春ですね

春ですね_a0048471_2230527.jpg

寒暖の差はあるものの、都内では桜の開花宣言もあり、
春の訪れを感じる季節。
家の前の桜並木がピンク色になるのが、今から待ち遠しいです。

4月より、カルトナージュに加えて、リボンアイテムもレッスンメニューに加えることにしました。
髪飾り・バッグチャーム等、単発でも楽しめるアイテムがいくつもあります。
写真はそのひとつのRuffle Handle(Le Bonheur)。
持ち手がリボンのとっても素敵なバッグになります♪

2月、3月と続けてきました愛和総合病院でのカルトナージュレッスン
4月より毎月第3月曜日にレッスンを行うことになりました。
4月は下記となります。

日時  4月18日(月) 10時~
場所  愛和総合病院(茨城県牛久市) からだ情報館 コミュニティスペース
持ち物  布・はさみ(お持ちの方)
     布をお持ちでない方にはお譲りします(有料です)

初回の方は、写真のバッグ型小物入れになります。(参加費1500円)
春ですね_a0048471_22564091.jpg

2回目以降の方は数種類の作品の中から好きなものをお選びいただき、
お作りいただけます。
(材料の準備があるため、事前にご相談し、作品を決めるかたちとなります。)

お日さまの光がたくさん入る、明るい雰囲気の病院内コミュニティスペース。
病院を利用されている方はもちろん、地域の方どなたでもご参加いただけます。
見学は自由となっておりますが、ご参加いただく場合はご予約いただきますよう
宜しくお願い致します。
お好みの布で素敵な小物や実用品が作れるカルトナージュ。
ご興味のある方、ぜひご一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪


カルトナージュ・リボンレッスン
自宅教室・茨城県取手市
愛和総合病院・茨城県牛久市
東部ガスgastaスクール・茨城県土浦市

詳細のご案内はこちらです。

はじめましての方もぜひ♪
お気軽にお問合せください

natural_life_niko☆yahoo.co.jp(☆部分を@に変えて下さい)



by naturallifeniko | 2016-03-22 22:57 | 外部レッスン