マチ付きトート

マチ付きトート_a0048471_1485392.jpg

こちらも、ミシンを使わず、貼ってつくるバッグです。
以前作ったかたちの柄違いです。
中央のピンクの花模様の布は、
母の結婚前(40年以上前のもの)のワンピースを使いました。
実家のタンスの隅にずっとしまってあったワンピース。
きれいな状態で捨てるのももったいないけど、着る機会もなく、長い月日が経ち、
そんなお洋服をこんな風に活かせるのもいいものだなぁと思います。
2つ作って、ひとつは母の手元へ。

参考図書 『針と糸なしで♪ボンドで貼って作るバッグと小物』

貼ってつくるバッグと小物シリーズ、著書の先生のご許可のもと、自宅のお教室でも手法をお教えしています。
カルトナージュ初心者の方も、楽しみながら作れるアイテムなので、ご興味のある方はぜひご連絡ください。
by naturallifeniko | 2015-11-06 14:18 | カルトナージュ